一般・企業の方へ

採用担当様:医療ビジネス薬科学科

採用ご担当者様へ

お茶の水キャンパス キャリア推進室(医療ビジネス薬科学科)
 

医療ビジネス薬科学科の特徴

医療ビジネス薬科学科 学科長 雨谷 栄 本学科は、薬学と経営学を融合した特徴あるカリキュラムにより、薬と経営の専門知識を兼ね備えた人材の育成を目標にしています。資格としては、在学中に、薬の知識が必要な『登録販売者』、幅広い病気の知識を必要とする『診療情報管理士』などが取得できる上、医薬情報担当者(MR)では卒業後の資格取得が有利になるなど、医療関係の資格取得を念頭に入れています。さらに、簿記、ITパスポートなどの経営・情報系の資格も取得できるカリキュラムになっています。
以上から、本学科の学生の就職領域は極めて多様であり、さらなる高齢化社会の到来を見越して多くの医療ビジネス産業や病院関連事業などの領域にビジネスマインドを有する薬の専門家を輩出させたいと考えています。
また、本学科は医療に興味がある留学生を受け入れ、日本人学生との交流を深めながら、さらに英語教育に力を入れるなど、ビジネスマインドを有する薬の専門家に加えて国際感覚に優れた学生の養成にも力を入れています。
本学科の独創的な教育カリキュラムにご理解をいただき、貴社の将来を見越した学生の採用をご検討いただければ幸いでございます。

医療ビジネス薬科学科 学科長 雨谷 栄

各種データ&ダウンロード

求人受付のご案内(医療ビジネス薬科学科)

日本薬科大学の卒業生ならびに卒業予定者の就職につきましては格別のご支援を受け賜り厚く御礼申し上げます。

求人のお申し込みは、下記の「求人票」をダウンロードしてご使用いただくか、又は、貴院・貴施設・貴社指定の求人申込書を電子メール又は、郵送でキャリア推進室までお送りくださいますようお願い申し上げます。貴院・貴施設・貴社の案内、求人要項等がございましたら、資料室に備え学生に閲覧させますので、お送りいただければ幸いです。

 

  • 求人票ダウンロード(企業用)
  • 求人票ダウンロード(病院用)