新着ニュース

平成29年度 11月のオープンキャンパス(さいたま)を開催しました。

2017-11-26

11月26日(日)、さいたまキャンパスにおいて今年度最後のオープンキャンパスが開催されました。秋晴れの中、多くの方に足を運んで頂きました。

 

今回のわくわく体験イベントでは、片岡裕樹 助教による「あのおくすりってどうやってできてるの?実際に創ってみよう!」が開催されました。

 

夏のオープンキャンパスではアスピリンを創りましたが、今回の実験ではアセトアミノフェンを創りました。実験前に痛み止めが効くまでの過程をおさらいし、市販薬の名前を用いて分かり易く説明しました。その後実験操作を行い、アセトアミノフェンの合成を行いました。参加者からは「今まで見たことのない器具や機械を見て、実験や授業がとても楽しみになった。」、「体験実習がとても楽しかった。」という声を頂きました。その後は、本学名物の薬膳カレーやキャンパス見学を楽しんで頂きました。

今年度の本学で開催されるオープンキャンパスはこの日をもって終了となりますが、入試相談をされたい方は、本学で開催する入試説明会又は今後実施される進学ガイダンスにおいて入学相談をすることが可能です。日程等は下記をクリックして頂ければ閲覧が可能となっています。

 

 

さいたまキャンパス入試説明会日程

 

お茶の水キャンパス入試説明会日程

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生スタッフの皆さん、1年間ありがとうございました!