新着ニュース

丁学長、都築副学長が井上スパイス工業株式会社様を訪問しました。

2017-06-30
丁学長、都築副学長が井上スパイス工業株式会社様を訪問しました。

アジサイが満開となり、梅雨の晴れ間が広がる本日、丁宗鐵学長と都築稔副学長が上尾市の井上スパイス工業株式会社様を訪問しました。本学と相互連携協定を締結している上尾市より、本学との地域連携の取組みの一環として訪問の打診があり、今回の面会は実現しました。

 

井上スパイス工業様は、川越市にほど近い上尾市上野(うえの)に本社を構え、漢方とも深い関わりのあるスパイスや、カレールウ、香味ペースト、中華調味料の製造販売を行っている食品製造メーカーです。昭和49(1974)年の創業以来、豊富な知識と様々な経験を活かし、オリジナルブランドのスパイスを作り続けており、平成18(2005)年からは同社敷地内で「カレー祭り」を開催するなど、積極的に地域交流活動を行っており、会場は毎年、大勢のお客様で賑わいます。

 

             

 

 

 

また、敷地内には同社自慢の特製カレーを提供しているトレーラーハウスがあり、イートインスペースで食事ができます。メニューの中でもスパイスの効いたカレーとサラダ、ドリンクがセットになった満腹カレーはボリューム満点かつヘルシーで、人気メニューの1つとなっています。

 

井上和人代表取締役会長や井上剛代表取締役社長と、漢方やスパイス、カレーについてアドバイスや情報交換をさせていただいた後、スパイス・カレー製造工場を見学させていただきました。

 

 

 

 


最後に、同社入口の看板前で記念撮影を終え、和やかな雰囲気で面会が終了となりました。
井上スパイス工業株式会社様、貴重な体験を本当にありがとうございました。重ねて、今回の訪問にご協力いただきました上尾市商工課の大上様、中元様、ありがとうございました。
ホームページをご覧の皆様も、ぜひ井上スパイス工業に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 


【井上スパイス工業株式会社 ホームページ】http://inouespice.co.jp/

 

(筆:地域連携推進課)