新着ニュース

平成26年度 医療ビジネス薬科学科 第3回 業界研究を開催しました

2014-11-21
 

 第3回業界研究 開催!

 

 ご来校いただいた企業様は4社。

 

 株式会社 ソフトウェア・サービス

 株式会社 オルトメディコ

 アルフレッサ株式会社

 ウエルシア薬局株式会社 

 (ご講義いただいた順)

 

写真はトップバッターにご講演いただき

ました株式会社ソフトウェア・サービス 

岸本様。

 

 

岸本様は度々本校にご来校いただき、在学生保護者対象の講演や、リスクマネジメントの授業等においてご協力いただいております。いつもお世話になっております!

 

当日は大阪から人財部次長の寺本様も駆けつけてくださいました。

絶妙な掛け合いを見せてくださる岸本様と寺本様。まるで漫才のように楽しい授業!

 

 

 

次は、オルトメディコ株式会社より、鈴木様と大内様にご講義いただきました。

写真は鈴木様。

 

熱い気持ちを持って質問する学生。

 

 

間に休憩時間を挟みました。

その間でも、先に講義いただいた株式会社ソフトウェア・サービス岸本様と談笑する学生の姿が見られました。岸本様の気さくな雰囲気は本当にありがたいです。学生は心おきなく色々と質問が出来たのではないかな?

 

 

次はアルフレッサ株式会社 糸賀様よりご講演いただきました。 

 

次はウエルシア薬局株式会社 大川様にご講演いただきました。

 

質問する学生たち。第3回は女子学生からも積極的に質問が出ました。

 

いよいよ後半。学生司会によるパネルディスカッション。

今回の司会はこのお二人。前回までの第1回、第2回とはまた異なる

指向を見せてくれました。

流れの作りのうまさに、さすが!と思わせた二人。

 

学生の質問に、快く答えてくださった企業の皆さまです。 

お忙しい中、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!